カテゴリ
以前の記事
2022年 09月 2022年 01月 2021年 11月 2020年 10月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 11月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 01月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 07月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 04月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 08月 10日
この間、壊れたPCを持ってアップルストアの銀座店に行ってきた。
Genius BarでPCをみてもらう。基本的にひとりの持ち時間は15分。 相談の予約がびっしり入っていて、担当の人は、早く次のお客さんに いきたいんだなっていう感じが前面に出ていた。でもこれは無料の サービスだし、こんなもんかなと思い、「家でやってみてください」と 言われたとうりに家でソフトをインストールしなおしてみたけど解決せず。 今度は、数日後に、アップルストアの渋谷店に行ってみる。そしてこの時 担当してくれたスタッフの方の対応があまりにも素晴らしかった。だから 実名で書いちゃうけど、担当してくれた新田さんは、状況を説明したら 「先日、銀座店に行っていただいて解決できずに、今日、渋谷店に来て いただいたということは、なんとか今日解決してお帰りいただこうと思います。」 と言ってくれて、ありとあらゆる解決方法を試してくれた。私のPCには たくさんの写真データが入っているので、いろんな作業にとても時間が かかってしまう。でも新田さんは「家に帰っていろんなことを試して いただくという方法もあるのですが、できれば、私の目の届く所でやって いただいた方が安心だと思いますので」と言ってくれて、私も私の前の お客さんも、私の次のお客さんも同時に3人みながらそれぞれの問題の 解決に向かっていた。そして結局、私が相談を始めてから約2時間後、 お店は既に閉店時間を30分も過ぎた時点で、私のPCはなおった! PCのことがよくわかってない私にもわかりやすい説明で、どこをどう直したか 説明してくれた。そして「こんなに時間がかかっちゃってすいません。 お客様のご都合は大丈夫でしたか?」とまで言ってくれる。それは私が 言いたい言葉だったのに。そして出口まで見送ってくれた。 もぅ、あまりにも新田さんの対応に感動して、個人が持つ力の大きさを 思い知った。どんな職業でもプロフェッショナルな人の姿に私はすごく 心を打たれる。そして、そんな人と出会う度、私もプロでいたいなと 思う。 この日のことがきっかけで、ここしばらく悩み続けていた個人的な 問題から抜け出られそうなくらい、私にとって感動的な出来事だった。 人の心を照らしてくれるのはやっぱり人なんだな。 *誤解のないように書き加えておきますが、これはアップルストアの 銀座店がダメで渋谷店がいいという話ではありません。あくまで 新田さんという個人の方のプロフェッショナルな姿勢について書いた物です。
by masako_nagano3
| 2007-08-10 00:52
|
ファン申請 |
||